2011年7月13日水曜日

どうしてコロコロ変わるのかなぁ?!

原発を持ってる県や自治体は大変だよねー!!
政府の方針があっち行ったり…こっち行ったり…
菅さんは一体何がしたいの?!って聞きたくなっちゃうよね…。

あたしたち日本人は今まで原発に頼り過ぎて来たよね…
唯一の原爆被爆国なのに…60年前と同じように今は放射能の恐怖に怯えてる…。
どうしてあたし達日本人ばかりなんだろうね…???


◆原発耐性試験:統一見解、道内は評価と不満 方針二転三転に困惑も /北海道(7月11日毎日新聞)

原発の安全性を巡り、政府・与党は11日、ストレステスト(耐性試験)に関する統一見解を発表した。福島第1原発事故以降、経済産業省から「安全宣言」が出されていた原発に再点検が必要となり、泊原発を持つ北海道電力は困惑を隠さない。道や地元自治体は安全性の再チェックを評価しているものの、二転三転する政府対応に不満の声も漏れる。【吉井理記、坂井友子、田中裕之】…