2011年1月21日金曜日

体調管理は万全に!!

昔は私大を志望校にしてる生徒にとってセンター試験って本番前の練習って感じで受けてたのになぁ…。今じゃセンターの出来で私大に行けちゃうから・・・みんな頑張ったんじゃない?!
国立志望の方はこれからが本番!!
インフルエンザ流行ってきてますから・・・くれぐれも体調管理には気を付けて下さい!!


◆センター試験中間集計、昨年より易しかった?(1月19日読売新聞)

大学入試センターは19日、今月15、16の両日に行われたセンター試験の各科目について平均点の中間集計を公表した。
中間集計の対象は、試験を受けた約52万人のうち約22万人。今年の試験は昨年比では全体的に易しく、昨年の最終集計の平均点に比べると、数学I・数学Aが17・27点、物理Iが10・17点高かった。
 得点調整の対象科目で最も平均点の差が大きかったのは理科の地学I(67・96点)と化学I(57・34点)。得点調整を行うかどうかは今月21日に同センターが決めるが、原則として平均点に20点以上の開きがあった場合に行われるため、今回は見送られる可能性が高い。
 今月22、23日に実施される追・再試験の対象者は計425人。