2011年5月19日木曜日

被告人は無罪を主張…が無期懲役求刑!!

どうして死刑にならなかったのか…それは…一人しか殺してないからなんじゃないの~??
母親はそれじゃ~納得できないよね。。。しかも被告人は自分は無罪だ!!!って叫んでるみたいだし…。
被害者の女性が浮かばれないね。。。
でも、どうしてまだ15歳だった少女があんな深夜に出かけたりしたんだろう??
あたしが15歳の頃は、夜に一人で出歩くなんて両親が認めなかったなぁ~




◆法廷で母親は「どうして、死刑にならなかったのか」と涙、中被告は「無罪です」と叫ぶ(5月19日産経ニュース)

「どうして、死刑にならなかったのか。納得できない」-。京都府舞鶴市の小杉美穂さん=当時(15)=殺人事件で、死刑が求刑されていた中勝美被告(62)に無期懲役が言い渡された18日の京都地裁判決。被害者参加制度で出廷した母親(40)は悔しさのあまり涙を流し、傍聴席は重々しい雰囲気が漂った。一方の中被告も納得できない様子で「私は無罪です」と何度も叫んだ。

 午後3時すぎ、満席となった京都地裁第101号大法廷に灰色のジャージー姿で現れた中被告は、神妙な表情で終始うつむいたまま腰を下ろした。笹野裁判長に「立ってください」と促されると、「はい」と返事して立ち上がり、深々と頭を下げた。検察側の席に弁護士とともに座っていたスーツ姿の小杉さんの母親は静かにうつむいていた。…