2011年2月28日月曜日

京都大学ご立腹!!!

投稿した問題に対する解答は5問くらいだったかなぁ?!正解だったんだよね~!!
その正解させた解答者が凄い!!って思ったんですけど―――!!!
もしかしたら、この解答者もグルかもしれないよね?!
京都大学側はかな~りご立腹だよ―――!!!
この試験受けた人は8000人位いるんだって(驚)!!
再試験するの?!そんなの遠方から来てる人は難しいし…。
大学はどうするんだろ~?!




◆入試制度の根幹揺るがす想定外の重大事件…京大(2月28日読売新聞)

「厳正かつ公正であるべき入試制度の根幹を揺るがす重大事件だ」。

 27日夜に記者会見を開いた京都大幹部は、前代未聞の行為に強い怒りをあらわにした。

 会見には淡路敏之、塩田浩平両副学長ら4人が出席。入試担当の淡路副学長は冒頭、被害に遭った他の3大学と情報交換することや、不正行為防止策を強化する考えなど、今後の対応を険しい表情で読み上げた。

 会場を埋めた報道陣は約40人。淡路副学長は「問題の作成や保管は最高機密で、安全にも安全を期している。漏れることはない」とし、今回の事態を「想定外」だと強調した。

 「インターネット上でのやり取りを閲覧できるのは、1人の受験生とは限らない」との問いかけには「入試は、大学の業務の中で最も大事な社会的な契約事項。万全を尽くしているつもりだが、それを妨害された」とし、「今やれることは、今回の問題に適正に対処することだ」と語った。