2011年8月12日金曜日

本日オープン!!!

本日オープン!!!
☆★☆おめでたいね~☆★☆
今まで買い物に負担がかかってた人たちが心おきなく利用できるようになってくれるといいですね!!
そしていずれは宅配も可能になってくれればと思います!!

このコンビニがモデルとなり、更に不便なところに展開できればいいですね。



◆過疎の町がコンビニ経営 買い物難民対策に宅配も 広島(8月12日 asahi.com)

コンビニエンスストア大手のローソンが12日、過疎に悩む広島県神石(じんせき)高原町にオープンする。「買い物難民」対策として町などが出資する第三セクターが経営する初の試みで、ローソン側も過疎地展開のモデルにしたいと応じた。町はローソンを拠点に商工会や地域と連携し、注文を受けて弁当や総菜などを宅配するサービスも計画している。

 町は岡山県境の山間部にあり、人口約1万1千人のうち65歳以上が42%。買い物に不便な地区があり、車を運転できなくなったお年寄りのみの世帯も多い。…